日々、好日。

うつわや日本の手仕事、日々のことを綴っています。

藤野ぐるっと陶器市へ

藤野は、神奈川県相模原市にある小さな町です。

芸術家が集まって活動している町で有名だそう。

ここで毎年陶器市が開かれていると聞き、早速行ってきました。

 

神奈川なので、住まいから近いし…と思いきや、かなり山の奥。

我が家から車で1時間半くらいかかったかな。

相模湖のそばなのですが、そこから道はどんどん狭くなり…。

陶器市も数カ所でやっており、

それぞれ車でないと行けない遠さ。

さらに車で対向車もすれ違えないくらいの細い道もあり、

運転に慣れない私は冷や汗しっぱなしでした。

 

運転時間は長かったものの、

周りは緑が多くて、どこかほっとします。

 

2日目のお昼から行ったためか

作品の数は少なくなっていたかも。

さらにさらに山奥にある会場もあって

時間の都合上、今回は断念したところもあります。

若干不完全燃焼。

 

次回はもう少し早めに行って

じっくり回りたいなと思いました。

f:id:acco_ymmt:20150518144417j:plain